好きな人のはなし

はてブロ初心者。

舞台7ORDER

すごく今更なんだけど舞台見た実感が湧いてきた・・・ので自分のために書きます。8/31昼公演に参加してきました。

f:id:A99L16:20190907224919j:image

これは公演後に食べたラーメンです、美味しかった🍜🤤

わたしまたあの7人に会えたんだな~!横アリでの言葉も最後の少クラでの言葉も、全部全部信じて待っててよかった。

退所のお知らせが来てから1年経ってないのに、もうタクチケのこと笑い話にできそうだよ!!!!!

 

とりあえず覚え書きツイートのスクショはりますねへへ

f:id:A99L16:20190907224643j:image
f:id:A99L16:20190907224318j:image

f:id:A99L16:20190907224327j:image
f:id:A99L16:20190907224315j:image
f:id:A99L16:20190907224324j:image

興奮してて記憶があまりないことがよく伝わりますね~? どうしてこんなにポンコツなの?逆になんで皆さんあんなにストーリーとかMC覚えてるんです?さては天才なんですね!?!?

記憶ほにゃほにゃなのでいやここちげえし笑とかあったら教えてください!

文脈とか気にせずかきます!これは!メモです!以下続きますドン!

 

まずストーリー!舞台のストーリーがすっごく面白かった!最後の展開なんてドキドキしすぎて苦しかったし、いろいろ思うところとか胸にくるシーンがあって心が忙しかった~!

コントどんなタイミングで来るのかな?って思ってたけど天才でしたね。すごいしれっと入ってて、ぬるっと始まって、面白かった!もろとさなぴーの「アイスクリーム屋さんの店員さんがB'zのファンだったら」ってコントだったんですけど、もうね、めちゃめちゃ面白かった!コントはきっと天才オタクが内容載せてくれてるはずなので思い出したい時はそっちを見るとして、新旧末っ子の話をさせてください。お隣同士で座ってちらちら目を合わせて笑いあってたんですよ!笑いあってたんですよ!!!!!!!!!!わかります?あそこがユートピアでした。まずね、れおくんお膝ぴったり合わせて座ってるんです、かわいいでしょ?その横の萩ちゃん、いつも通り座ってるんです、かっこいいでしょ?そんな2人がぴったり寄り添って座って(※個人の感想です)コントみておもしろいね♪って笑いあってたんですよ!!!!!そんなん!!!!!殺す気かて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大好きだって!!!!!言ってんだろが!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!取り乱しました深呼吸しますね。

安井くんの「待たせたな」的なセリフは普通に我慢できなくて泣いちゃいました。その後のパフォーマンスも・・・あ~ずっとずっと7人のこんなパフォーマンスが見たかったんです。いやでも昔と同じというか、これは絶対なんですけど、彼らの武器の歌踊りバンド!パワーアップしてた!絶対パワーアップしてた!!え、こんなダンスしてた!?ってすごくびっくりした!7人の動きがそろってて、そろってるんだけどそれぞれがわかるの!なんて言ったらいいんです!?経験者じゃないからか上手いこと伝えられない!とにかく最高でした!みんな最高でした!でも目がちょっとたりなくて!全員のこと追えませんでした!あっちもみたいしこっちもみたいしでどうしようもなくて!どうしてわたしの目ってこんなに少ないんだろう!!!!!!!!もっと欲しい!!!!!!!!ディレイ見まくるからーーーーーーーーー!!!!!!!!

今回の舞台の中に「ケンタロウのおかげで今ここにいる」ってセリフがありました。退所のお知らせが来た時、「安井くんが〇〇を奪った」という内容の悲しいツイートを何度か見てしまったことがあります。一人一人とても頭のいい人だと思うから、そんなこと決してないはずだし、そう思ってしまうのは自担の決意に対して失礼じゃないかなって苦しくなっちゃった。でもこのセリフは、苦しくて苦しくてそう思うしかなかった人たちへのアンサーなんじゃないかな。いつだってわたしたちが欲しい言葉をくれて、安心させてくれるよねって。その人たちにもこの言葉が届いて、また心の底から応援してくれるといいな~

曲もどれも素敵だったな~、3歩進んだら忘れちゃうウソみたいな頭のせいであんまし覚えられてないのが悔しい。CDが欲しいな・・・?7ORDERさんなにとぞお願いします!!ディレイで聴けるの楽しみだけどやっぱりCD欲しい!!!!友だちとかわたしの知り合い全員に勧めたいレベルだから!CDだと気軽にかせるから!!!ね!!!!!

かろうじて覚えてるのが萩ちゃんとれおくんの「誰かのせいって逃げ道はあちら」とか「待っていたってキリがないや」みたいな歌詞なんだけど、あの人たちが歌うことの重み、はんぱないよね。ストイックに努力を続けてきた彼らが歌うの聞いてたら、なんかもう、7人が7人でいてくれてよかったとしか思えない。ほんとにありがとうございます。これからも精一杯応援させていただきます。素敵な姿をいつまでも見せてください・・・

衣装もとっても素敵だった!一幕も最高だったんだけど、わたしは特に二幕の真っ白な衣装にドキドキしたな。だって照明と合わさってめちゃめちゃ綺麗だったんだ!あれが映えだよきっと!!!!!

わたしはLove-tuneを好きになるまでジャニーズJrにふれないようにしてきたから、退所したらどんな感じかとかよく知らなかったんだけど、なんとなくジャニーズだったことって禁句とか触れちゃいけない過去になるのかな?って不安に思ってた。細かいこと気にするの苦手だけど神経質にならなきゃなのかな?って。そんなことなさそうだね!!パンフレットに萩安の出会いが書いてあったり、最後の挨拶でもろの「なーみんなー!」そうだー!/があったり、インタビューのジャニーさんのくだりがカットされてなかったり、禁断の話題って訳じゃないんだね。事務所を離れる結果にはなったけど、あの時代の7人のことも大好きだから!わたしはその話もたくさんしたかったから!うれしいな!!!!!!!!!!

 

あー!嬉しいな!7人の姿をまたこの目で見れたことが嬉しい!!舞台のあとも7人のイベントがいくつも決まってるのが嬉しい!!Happyだよ~!